紅茶屋のギャラリー「ヤネウラギャラリー」です

f:id:teastore:20161005172629j:plain

 

私が営んでいる「ティーストアー」には、ちょっとしたギャラリースペースがありまして。

「ヤネウラギャラリー」という名前で運営しています。

客席スペースでもあり、写真や絵画などを壁に飾ることもできるスペースです。

そしてまだ開催はしていませんが、ここをステージに音楽ライブも企画しています。

音楽ライブに関してはまた改めて告知するとして、現在は先週から写真展示イベント「ヤネウラフォトギャラリー」がスタートしました。

一人一枚テーマ無しで参加してもらう写真イベントです。

かなりやり方的にはゆるいのですが、毎回違う感性が同じ展示スペースに飾られるという事で、展示をやっている私がとても楽しんでいます。

今回からは新しい店舗での展示で、場所込みの雰囲気で「いいな~」と感じています。

 

この「ヤネウラフォトギャラリー」は写真を「飾る」という行為を、もっと気軽にできる文化ができたらいいなという事で始めたいイベントです。

ただ展示するだけなので、評価や感想は参加者に届きません。

私が人の評価のために写真を撮る事がとても好きではないので、私がやる写真イベントでは、写真を「撮る」「焼く」「飾る」という部分に特化しています。

評価や感想が必要な方は違うイベントに出たり開催したりすればよいだけのことで、必要なものをチョイスするというシンプルな考えの上で成り立っています。

次回は2月を予定しており、12月ごろには参加者の募集が始める感じになるでしょうか。

その際はどうぞお気軽にご参加ください。

 

そしてたまにこのスペースを貸してくださいと声をかけられるのですが、基本的にはスペースの一般の方に貸し出しはしていません。

ティーストアーに遊びに来てくれている方と何気ないおしゃべりの中で生まれるイベントだけを開催していますので。

やり方やクオリティーなど、この場所を運営している私が納得していないのに、お客様にご紹介することはできないですからね。

ティーストアーの基本は紅茶屋です、ギャラリーは私の遊びスペース。

どうぞそんな私の考えが凝り固まったスペースに遊びに来てください(笑)。
楽しい企画をたくさん考えていますので~